小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

男の価値はペニスしかないのか

f:id:sakuraaki2018:20200119181127j:plain

突然ですが私は女性です。

戸籍上も女性。

恋愛対象は男性です。

 

「じゃあ女性じゃん。なに?」ってなりそうですが、

私は以前から、自分が女性であるという事に大きな疑問があります。

 

ただ、それがうまく説明できない。

戸籍も女性だし、好きになる男性には女性として認識された方が良いのもわかる。

 

けれども、うまく説明できないけど、私は自身が女であるという事実に、常時違和感を持って生きてきました。

 

今でこそ、なんかもう男でも女でもどうでもいいやって気持ちになってきているので気にしていないのですが、ずーっと前に多少気に病んでいた時、知恵袋的なものに

「自分が女なのかわからない」

といった趣旨の質問をしたところ、大変な叱責が返ってきました。

 

そこで印象的だったのは

「自分にペニスが生えてくる事を信じて疑わないとか、自分は女を犯すものだという確固たる感覚がないのならそれは単なる妄想。思い違い。」

といった回答でした。

 

それを見て思ったのは、

「この人の思う「男性」って、ペニスしかないんかい」

という事だった。

 

回答者の性別が男性なのか女性なのかは判らないけど、

 

男性=ペニス

 

なのだとしたら、確かに私は女性なんだろうなと思いました。

 

思いましたけど、それでもなにか釈然としないものがある。

その疑問に対する回答は今でも見つけられていないけど、

 

本当にそうなのかなぁ…。