小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

仕事中に眠くなるのは睡眠不足ではない事が判明

本日は土曜日の診察が午前中しかやっていない医者に行くと決めていました。

けれども、私は休日にはどうしても朝起きられません。

 

色々頑張ってみたのですがどうしても干物女から抜け出せず、休日は午前中行動する意欲がないのです。

 

だから、眠らないと決めたのです。

そして無事医者にも行けました。現在40時間ほど起きている状態ですがあと数時間は起きていられそうです。

 

と、いう事はですね。

 

普段の眠気は睡眠不足が招いたものでは無かった

 

という事実に今気が付いて愕然としている所です。

普段は6時間しか眠れなかった日も8時間ちゃんと睡眠時間を確保できた日も、いずれも変わらず昼間とても眠かったのです。

 

けれども、40時間起きていてもまだまだ普段の昼間の眠気よりはきちんと覚醒しているという事は、睡眠が足りていなかった訳では無いようです。

 

眠りから覚めた時になにか問題があるのでしょうか。

 

これもまたうつ症状の一つなのでしょうか。

起きている事、生きている事に対する強い抵抗感が、眠気を発生させているのでしょうか。

 

睡眠の質を向上させる事

アレルギーを治す事

アトピーを完治させる事

人生の目標を持つ事

鬱を治す事

メメント・モリ

 

今年の目標はだいたいこんな感じです。