小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

弱点を笑え。ハゲの愚痴②

 職場の人にハゲって言われましたという話の続き。

sakuraaki2018.hatenablog.com

欠点は笑いのネタになる

話がうまい人や親しみがある人などの殆どの人はユーモアのセンスがあると思うのです。

 

そしてそのユーモアに中にはほんの少しの毒舌の様なものも含まれていると、スパイスの効いた笑いになって、とても印象が強くなると思うのですよ。

 

でも他人をディスるのはたとえほんのちょっとでも何だか嫌な感じだし、結局自分の欠点を使って笑いを取った方が誰も傷つけずに上手く行くのかなと。

 

そう考えると私なんて欠点の塊ですから?

笑いの宝庫??ネタの宝石箱やないですか~(〃^∇^)o彡☆

 

って思うようにはしたけどさ。

 

でも

でもさ。

 

自分でネタにするのと他人に揶揄されるのってちょっと違う気がするんだよね(-公- ;)

 

いつも思うんだけど、

悪気がなければ何をしてもいいの?本当に?

事実なら何を言ってもいいの?本当に?