小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

自分の未来を創造しよう

未来の自分の姿を想像しよう。

 

絵空事だって構わない。

 

理想を全部詰め込んで。

 

肝心な事はどこまでもどこもまでもリアルに思い描く事。

 

どんな仕事をしているか。

 

どんな服を着て、どんな場所で働いているか。

 

一緒に仕事をしている人は誰?

 

明日のスケジュールはどうなっている?

 

仕事をしている時、仕事を終えた時、笑顔になっている自分を想像しよう。

 

忙しいのが楽しくて仕方ない自分を想像しよう。

 

未来の自分は何に全力を投じている?

 

何を喜び、誰と幸せを分かち合っている?

 

 

 

人は今まで、想像した事をどんどん現実のものにしてきた。

 

過去に描かれたSFの世界の多くは、現実のものとなった。

 

思い描けばなんでも叶うとは言わない。

 

けれども、

 

思い描かなかったことが叶う事は無い。

 

そしてその思いは強く、リアルに想い描くほど、より早く現実に近づくのだ。

f:id:sakuraaki2018:20181201163712j:plain