小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

とろい人が社会に馴染もうとするとせっかちになる

私はとてもとろいです。

考えてから行動に起こすまでとても時間がかかります。

 

けれども学校や仕事ではそういう訳にもいきません。

常にその他大勢の人に合わせて生活しなければなりません。

 

だから私はいつも、早め早めに行動するようになりました。

常に間に合うように、遅れないように、忘れ物がない様に、早めの早めに行動して、結果、いつも時間を気にしている神経質な人になりました。

 

本当の私は、一日なにもせずぼーっと過ごしていても退屈しない人間です。

起きる時間も食事の時間も放っておくとどんどん24時間からずれていきますが、それでも気になりません。それが本当の私です。

 

でも、社会生活を送るためにはそれではいけません。

 

決められた時間に決められたとおりの仕事を決められた数だけこなして決められた生活を送らなければなりません。そうしなければ秩序が保てないからです。

 

だから私はいつも追い詰められています。

 

私はもともと、この世界に馴染まない性格なのでしょう。

 

今までよく生きて来れたなといつも思います。