小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

米津玄師「灰と青(+菅田将暉)」で菅田将暉パートが歌えない件。

この歌をカラオケで歌おうとするとき、困ったことが起こるのは、私だけでしょうか。

 

米津玄師「灰と青(+菅田将暉)」

www.youtube.com

 

私はこの歌が大好きなのですが、特に好きなのは菅田将暉パート。

だからカラオケでも一人で一曲全部歌いたいんです。

 

でも

 

この曲をカラオケで入れて歌い始めると、毎回同じ現象が起こります。

 

そう。

 

菅田パートになると他の人が勝手に歌い出す!!!

 

そもそも!菅田パートが歌いたいのに!

なんで勝手に入ってくんねん!

歌わせろや!!!

 

いくら私が菅田パートが歌いたいからって、米津パートを歌わないで菅田パートまで待つのおかしいじゃないですか。だから自分でカラオケ入力したらまず米津パートは歌うよね?自然な流れよね?

 

それをさ!

米津パートを私が歌ってるからって!!

「じゃあ菅田パートは歌ってあげる!」

みたいに満を持して歌い出すのやめて?!いやこれ結構真面目に!!

 

3回くらい(別の時に別の人に)同じ事やられてから、この歌をみんなと行くカラオケでは歌うのやめました。ヒトカラで歌ってます。

 

デュエットソングを一人で歌う可哀想な人に助けの手を差し伸べてるつもりなのかなぁ…。いやーでもこの曲は別に一人で歌っても問題ないと思うんだけどなぁ…。

歌詞的には二人なんだろうけどさー…_(:3」∠)_

 

 

ちなみにこちらの曲で同様の事件が起こります(懐い)

 

 


[ Kiseki no Hoshi ] 1995 Keisuke Kuwata & Mr.Children