小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

The Neal Morse Band – The Great Adventure ほか。今の1曲 連なる3曲

『連なる3曲』とは

  1. 今のヘビロテ曲
  2. それを聴くきっかけになった曲
  3. それらを包括する源泉となった曲

で構成しております。

 

1.The Neal Morse Band – The Great Adventure

5:27辺りの、ニールが笛ピーってやってみんなが静止するとこ好き。

あとロバ触ってるマイキーの後ろ姿、初めてPV見たとき女子かと思ゲフゲフ


The Neal Morse Band - The Great Adventure (Official Video)

 

2019年1月に発売されたアルバムのタイトルトラックです。

タイトル曲らしい感じの曲かなと。

アルバム通して聴くと違和感すら覚える程きゃっち―なノリが好き。

アルバムの発売は1月でしたが、購入したのが最近だったので今ヘビロテしています。

 

アルバムの中だとWelcome to the World 2とか好き。時はまさに世紀末…!!淀んだ街角な雰囲気を感じてしまうのは日本人だからですね…_(:3」∠)_ 

 

エリックって肩書「マルチプレイヤー」なんだな…ギターボーカルなのかと思ってたよ…。この人歌超うまい。大事なとこだから2回言うけど、超うまい。

 

 

2.Flying Colors -Place In Your World

1のきっかけになった曲がこれ。

みんな楽しそう。

 


Flying Colors - A Place in Your World - Official Music Video

 

Flying ColorsはPOPSめなのでマイキーがデスボイスじゃない声で歌ってるのが新鮮。

曲調に対して詩が結構切ないと思うのは私だけだろうか。

 

 

3.Sons Of Apollo-Coming Home

時系列的にはおかしいと思うけど個人的なものなのでご容赦下さい。。

私の中ではこれがあっての2と1なのですよ。

 

ライブ行けて良かったなぁ。

sonsってメタルなのか…でもあんまりメタメタしてないので聴きやすい。

デスとかヘヴィなメタルはあまり得意ではないので…

 


Sons Of Apollo - Coming Home (official video)

メタル感はあまり感じないけど、メンバーがメンバーだから超絶技巧は随所に健在!

ツインでダブルネックは伊達じゃないよ!(そこ

 

 

 

映像的にはこっち↓のツアー終わりました感ある映像が好き( *´艸`)

ジェフはホントお客さんに優しい。

日本人にもはっきり理解できるわかりやすい英語で盛り上げてくれます。

 

www.youtube.com

 

 

終わりに

そうです。

ニールモーズ関連かなと思わせておいてラストにSonsが来るので

つまりマイキー繋がりなのです( *´艸`)

というか最近ホントにマイキーつながりの曲しか聴いてない気がする…。