小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

主人公がかっこよすぎて膝抱える映画『AVP2』

やっぱりダークヒーローが好きなのかなぁ…。

 

今日は炎天下の中でたくさん歩きすぎたせいか頭痛が酷かったので早く薬飲んで寝てしまいたかったんですが、たまたまつけたTVでなんか突然ムービープラス 映画専門チャンネルがエイリアン特集をやっていたのでつい観てしまった…。

 

www.movieplus.jp

 

この話の主人公って誰なんだ問題

時系列的には前作AVPの直後。

全作のプレデターは人間味があるというかドジっ子というか、どちらかというと人間が強くて(最後まで生き残る女性の方が強いやろあれ…)でも人間と一緒に戦ってくれる所とかがより人間臭くて好きだったのですが、今回のプレデターは寡黙なダークヒーロー的な存在!

 

さくさくと狩られていく人間たち

無尽蔵に増殖するエイリアンたち

(暗くて)あんまり見えないプレデリアン(名前ダサッ……)

 

みんな好き勝手(違)動いてる中で黙々と粛々と孤独にエイリアン狩りをするプレデター(ウルフって言うんですね)

 

控えめに言ってかっこよすぎる

 

オチもちゃんと(かどうかは置いといて)エイリアンシリーズにつなげるように組んであって一応ただのパニックホラーじゃないよっていうストーリー性は持たせていますが

 

そんな事よりウルフかっこよすぎる

 

なんかこの作品はこれに尽きました。

人間にも興味ないし血も涙もない感じだし淡々と職務を遂行する感じとかもうかっこいいしか出ない(語彙力

 

という事で

この作品には、メインになる人間も出てきますが

主人公って言ったらプレデターウルフだよねっていうお話でした( *´艸`)

 

そしてエイリアンの病原菌レベルの繁殖力……

シリーズ中最もエサ(生き物)が多い場所なんじゃないかな今回。

単体の能力だとプレデターが勝るんだけど、処理に時間かかると手に負えなくなるんだよねエイリアン…

 

そしてエイリアンシリーズだともう少し可愛げのあるエイリアンですが、AVPシリーズになるとどうしても個性が薄まると云うか駆逐されるべき害虫感が強い気がいたします(´;ω;`)

 

そんなこんなで続いてのエイリアンシリーズ連続放送はこちら↓↓↓

 

sakuraaki2018.hatenablog.com