小さな幸せを感じる日々の日記

人生辛かったり楽しかったり悩んだり寝たり起きたり。

おまけ:Neal Morse BandとTOM CAT

  前回の記事の蛇足です。

 

sakuraaki2018.hatenablog.com

 

2019年1月に発売されたNeal Morse Bandのアルバム「GREAT ADVENTURE」に収録されている『Welcome to the World2』が好きなのですが、この曲を聴くとどうしても世界観があの邦楽にリンクしてしまうのです。

 


The Neal Morse Band - Welcome To The World 2 - OFFICIAL VIDEO

 

 

それがTOM★CATの『TOUGH BOY

アニメ見てないけどこの曲好きなんだよなぁ…


TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】

 

別にこの2曲に共通点なんてありゃしない。

もしあるとしたら、単に混沌と狂気と退廃とわずかばかりの希望に迎えられる男の歌ってことだけだと思う。

 

だから普通はこの二つが結び付く事ってないと思うけど、片方聴くともう片方の曲が浮かんできちゃうんだよなぁ。

単に両方好きな曲ってだけなんでしょうけど( *´艸`)